東海若手起業塾

BLOG

東海若手起業塾事務局ブログ

東海若手起業塾事務局ブログ

« 【速報】第4期 最終選考会を開催しました! | トップページ | 東京に行ってきました!! »

2011年6月16日 (木)

【開催報告】第4期最終選考会!!起業塾初の公開選考会…結果やいかに?!

こんにちは!!
事務局の諸田です。


本日は6月12日(日)に行われました、第4期最終選考会の様子を
お伝えさせていただきます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年で4年目の東海若手起業塾ですが、最終選考会を公開するのは
なんと初の試み!!

150名の参加者の方からお申し込みを頂き、会場は熱気に
溢れんばかりです(。+・`ω・´)

Cimg4023_2


いよいよ始まる選考会。
これまで選考会のために準備してきた起業家の方々。
熱いプレゼンが次々に繰り広げられます。

Cimg4048_2


そんな起業家の方々に審査員の方々も鋭い質問が飛び交います。

Cimg4047_2


「あなたが解決したいニーズは何か」
「そのためにどんなアプローチを考えているのか」
「本気で、それを実現したいと考えているのか」

時には会場がシーンとなってしまう場面も。
そして今回は外国からの参加も!!
ブラジルからスカイプでの初のプレゼンシーンも。

Img_5158_2

選考もグロバールになりつつある第4期。
果たして選考結果はどうなるのでしょうか?!!

また、今回は来場者の方々にもオーディエンス共感賞と
いうことで、最も共感できた起業家に1票を投じてもらう
試みも実施されました!!

どの起業家に1票を投じるか、思わず悩んでしまいます。
Cimg4057_2


起業家の渾身のプレゼンの後は、東海若手起業塾
OB・OGのトークセッションです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
1期生の佐藤さんと鈴木さんがお越し下さりましたよ♪
Img_5190_2

メンターの毛受さんのファシリテーションによって、
ぐいぐいとぶっちゃけトークが繰り広げられ、
会場は笑いに包まれました★☆


これから選ばれる4期生が8カ月の期間を経てどうなっていくのか、
1期生の鈴木さんと佐藤さんを通して観客のみなさんもイメージが
湧き、選考会とはまた一味違った時間を楽しんで頂けたのではないでしょうか??

そしていよいよ結果発表の時間。
第4期生に選ばれたのはこの方々です↓↓


Img_5146_2
株式会社カノリミテッド 今村さん


Img_5163_2
ILOVE地元 近藤さん/谷口さん


今回決定したのは以上の2名の起業家さん。
残りの支援起業家の決定は持ち越しとなりましたが、
新たに始まる第4期がいよいよスタートです!!
また、決定し次第ブログでご報告させて頂きますので、
ぜひ、みなさまお楽しみに!!
残りの支援起業家予想のコメントなどお待ちしております!!(笑)

ちなみにオーディエンス共感賞をとった方はこの方!!

Img_5174_2
どうぶつ共生センター 奥田さん


猫の着ぐるみが可愛いのか怪しいのか…(笑)
正面からお見せできないのが、残念です。


さぁ、第4期の公開型最終選考会、いかがでしたでしょうか??
本年度は起業家だけでなく、起業塾としても新たなチャレンジを
行ってまいりますので、みなさまぜひ一緒に見守って下さい!!

第4期もどうぞよろしくお願いします!!


☆★追記★☆
そして、7月1日(金)は第4期生のお披露目イベント実施予定!!
みなさま、ぜひ奮ってご参加くださいませ★☆
詳細はこちらも後日ブログにてご報告させて頂きます♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59614/51960868

この記事へのトラックバック一覧です: 【開催報告】第4期最終選考会!!起業塾初の公開選考会…結果やいかに?! :

コメント

コメントを書く






Contents